足もみ習得ワークショップ開催

自分の健康は自分で守る。
「官足法」は、万病に効果的な、台湾発祥の体質改善を目的とした足もみ健康法です。
足もみ習得レッスンを開催します!
藤本なおみさんによる、台湾式足もみ「官足法(かんそくほう)」レッスン。
官足法は、体質改善を目的とした足もみ健康法。冷え・便秘・むくみ・PMS・疲れなど、病気未満の不調を整えます。

今回は、ご自身の足を実際にもみながら学ぶ実践レッスンです。

【日程】
10/24(金)10:00–12:00 または
10/25(土)10:30–12:30
【料金】$90(足もみ棒・反射区表付き)
【場所】E53ウェルネススタジオ
【持ち物】ペン、水または白湯

講師:藤本なおみ
関西出身の40代。沖縄・東京・NYでの生活を経て、官足法と発酵食品に出会う。帰国後、自宅で足もみサロンと料理教室を開業し、麹スイーツの販売も開始。官足法指導員、漢方&薬膳検定の資格保持者。

  冷え性、風邪をひきやすい、便秘がち、PMSがつらい、足のむくみがひどい、胃腸が弱い、疲れやすいなどなど、病気まではいかないけど、慢性的に心身が辛いという症状を、自分で自分の足をもむことにより改善していきます。また、未病の段階で改善することで、病気の予防にもつながります。

  上記の症状は、私自身がすべて持っていたものですが、官足法によるセルフ足もみでずいぶんと改善し、身体が元気になるとメンタルまで前向きになるという、良いことづくめでした。また、家族にもケアしてあげることができるので、病院へ行くほどでもないという症状を和らげる方法を知っておくことで、安心感にもつながり、海外生活でも役立ていただけるのではと思っています。

  私自身が、この官足法に出会ったのは、主人の仕事でNY滞在中でした。
毎月のように風邪をひき、知らない土地での幼稚園児の子育てに毎日疲労困憊で、身体が悲鳴をあげていたときに、YouTubeで官足法に出会いました。それから2年間の駐在生活の間、私にとってかかせない健康法となり、日本へ帰国してから、この足もみをぜひたくさんの人に知ってもらいたいと指導員資格を取得し、現在も足もみレッスンや指導を行っています。


💆‍♀️足もみ習得ワークショップ・足もみ施術体験のご予約に関しまして興味のある方はスタッフまでお気軽におたずねください。

皆様のご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!